Crypto Libre   ~ 仮想通貨で稼ぐための戦略を考える ~

仮想通貨の投資状況や、ニュース・雑記を書いていきます。

持っているコイン①:ビットコイン

みなさんこんにちは。

今日は私のポートフォリオの中で持っているコインを紹介するシリーズその①、ビットコインです。

 

どんなコインなのかは他にいっぱい紹介記事があると思うので、ここではなぜ買ったのか、これからどうするのかを書きたいと思います。

 

ビットコインを買ったのは価格がおよそ90万円ぐらいの時に日本円10万円を投入して買いました。仮想通貨を始めた時は30万円ぐらいだったので、かなり出遅れちゃいましたね。

 

その時は30万円でも既に高騰した感じがあって、暴落が怖かったんですよね。

でも、そんな予想を裏切るかのように価格は上がっていきました。

 

どうもビットのターン、アルトのターンがあるような感じで、ビットコインを持っていないことに我慢が出来なくなったこと(持たざるリスクを感じた)から、遅れてると思いながらも10万円を投入しました。

 

今どうなっているかというと、ポートフォリオの中では一番上昇率が低いですねー。正直、この資金を他に乗り換えたくなるレベルです。

 

ただ、結論としては持ち続けようかなと思います。

やっぱり仮想通貨の基軸通貨は今のところビットコインですし、ビットのターンが来た時にはアルト全滅するのが今までの傾向なので、そういう相場の時に少しでもビットを持っているのは安心感があります。

 

送金遅れや送金手数料高騰の問題が解決すればまた一気にターンが来るかもしれませんし。

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう。