Crypto Libre   ~ 仮想通貨で稼ぐための戦略を考える ~

仮想通貨の投資状況や、ニュース・雑記を書いていきます。

暴落終了、そしてFXはやっぱり危ないというお話

みなさんこんにちは。

 

ようやく暴落も落ち着いてきましたね。私もとりあえずはホッとしています。資産も元日辺りの金額まで戻してきました。

 

きっかけは色々あったみたいですが、どうしてここまで連鎖的に暴落するのかというと、私はFXのロスカットに原因があると思っています。

 

FXは主にビットコインでしか使えない仕組みですが、ビットコイン基軸通貨なので暴落してしまうと他のコインも全部暴落します(このことについては後日詳しく書こうと思います)。

 

そしてFX。連鎖的に暴落していく仕組みは説明しているページがいっぱいあるのでそれに任せるとして、この強制ロスカットのせいで「握りたい人も握れない」という事態になります。

 

「こういう局面は握るべき」ということは、もうほとんどの人が分かってると思うんですよ。それでも売られていくのは何故かというと、FXのロスカットに他なりません。

 

やっぱり、FXなんてやるべきじゃないと思うんですけどね…プレイヤーが減ってしまう原因にもなってると思うので、残念です。

 

草コインに投資していた人はどうなったんでしょうね。とりあえずビットコインが回復すれば大丈夫な気もしますが。

 

 

そんな感じで、私は今後もFXは絶対にやりません。今回も握り切れて良かったと思っています。

 

そして、今後の短期価格予想ですが、じわりと回復しつつ次の暴騰を待つ展開になると思っています。

 

今回の件で(言い方は悪いですが)FXでムリをしてた人は焼き払われ切ったと思います(焼き払われ切ったタイミングで暴落が止まると思ってます)。なのでしばらくは今回程の大暴落は起きないとの予想です。

 

一方で新規開設者はまだまだ殺到してますから、しばらく待てばまたFXのイナゴタワーが形成されると思います。

 

結局はこの繰り返しなのかなー、と。FXタワーの暴騰と、何かの原因で急落した時の暴落。このサイクルなんだなと。

そのあたり、今後の価格予想として次回以降に投稿したいと思っています。

 

リップルは一回利確しておくべきだったなー)

 

またね。